SSブログ

恥を忍んで白状します。 [植物]

実は名前を書いていない花は名前がわからないのですよ。
ここ2日間の花もわかりません。
もらって来て植えたら勝手に咲いていたというのが多いのですよ。

今日もわかりません。
帰宅途上に並んで咲いていたのが可愛かったので写しました。
金網と比較してもらえればわかりますが小さい花です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

可愛いお花ですよね。
私は、知らない植物かなりありますよ。
図鑑とかで調べるにしてもある程度見当がついていると
みつけやすいものですが、さっぱり分からないものというのは
いったいどうさがすのでしょうね?
お花の名前分かるといいですよね。
分かった時、知った時、嬉しかったりしますよね♪
by (2005-06-23 18:50) 

イチ

そうなんですよ。
見当がついていたら調べやすいのですが何にもナシだと辛いです。
季節の花から探しますがたどり着けないことが多いです。
by イチ (2005-06-23 19:40) 

paseri2020

ん~。これは難しいです。 わかりません!
なんでしょう~。同じ花を見つけたら報告に来ますね♪
by paseri2020 (2005-06-26 14:40) 

イチ

小麦さんをお待ちしていました。
この花はここの通りでしか見たことがありません。
葉は細く尖った感じでした。
見かけたらお願いします。
by イチ (2005-06-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画東京イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。