SSブログ

第四級アマチュア無線技士 [資格]

通称4アマ。
人によっては一夜漬けで挑む試験です。
私は「要点マスター」を一週間前から隙間時間に読んでました。
法規よりも工学が戸惑いました。
久しぶりの計算問題だったので。

この試験、私の中に目覚めたものが…。
無線って面白い。
モールス信号って会話の削ぎ落とした極みじゃない。
フェネティックコード、映画のセリフでもかっこいいんじゃない。

私のヲタ心に火をつけた無線分野、目指すは「第一級陸上無線技士」と「第一級総合無線通信士」。
この二つを取得すれば国内で全ての通信機械を操れ、無線送受信ができます。
まぁ、問題は英語がねどう攻略するか。
来年は「第一級無線技士」が取得できればいいな。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。