SSブログ

第一級アマチュア無線技士 [資格]

1アマ、アマチュア無線の最上級。
4アマを学習して無線の面白さに目覚めた私が次に受験した資格。

学習時間、60時間ほど。

4アマと同じく過去問を繰り返して公式、問題を覚えました。
法規は対応できたのですが工学がさっぱりダメでした。
やはり難しい。
公式は覚えるだけではなく使いこなせないと新問には対応できません。

さらに、50時間ほど追加学習。

ネットに詳しく問題を解説してあるサイトがあり大変助かりました。
これがなかったら工学で諦めていました。

アマチュア無線は高年齢化が進み衰退していくばかりです。
私も無線局の開設は考えていませんし。
でも、面白いよ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。