SSブログ

カノン [演劇]

2時間の芝居を観てきました。

舞台の規模が聞いていいたより大掛かりな物でした。
時間をかけて作っていただけのことはあります。
時代背景と小道具がバラバラとか細かいことはいいません。
でもなんでもありというのはよくないのではないでしょうか。
時代劇なのに足下のクツはないでしょう。
ストーリーもなんでもありでは観ていて冷めてきます。

芝居でしょう演技で魅せてください。
言葉遊びの説明くさい台詞はいりません。
前半と後半の30分だけ観ればすべてがわかります。
落ちもなんだかな。
「民衆を率いる自由の女神」この絵を正面に持って来ている意味がないよ。

ドラクロワの冷たい正確さ、この芝居に必要なことではないでしょうか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

イチ

カイト(^^)さん
ありがとう。
by イチ (2005-08-29 19:43) 

YUMiKO

27日(土)に見てきました。
受付で「当日券ありますか?」といったら、すんごい驚かれて、「誰かのお知り合いですか?」「出演者かスタッフのお知り合いでは?」と繰り返し聞かれました。
知人・友人しか見に来ないの?って、こっちが驚いちゃいましたよ。(^^)
by YUMiKO (2005-09-03 17:32) 

イチ

YUMiKOさん
日曜日はほぼ満席でした。
役者M氏に聞くと野田秀樹の作品の中ではわかりやすそうといわれました。
天才の頭の中は凡人にはわからないと。
ちょっとここでは書けないことありました(書いても良いけど)。
YUMiKOさんの感想もお待ちしています。

外人さんは役者でなく普通の人だそうです。
面白いからつかってみたとのことです。
by イチ (2005-09-03 22:05) 

YUMiKO

27日の昼公演も結構入っていましたよ。
近日中に感想アップします~(たぶん)。
by YUMiKO (2005-09-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

暗黒面もう少し乗りたいですが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。