SSブログ

憂い [演劇]

最近、劇団、役者は何をしたいのか疑問です。
何のために劇団を旗揚げして、何のために役を演じているのでしょう。

自分が気持ち良いから?

劇団や役者の横のつながりで劇場が埋まる。
彼らの書く耳障りの良いアンケート。
厳しい意見が出てもまた来場。

横のつながりを客と思ってはいけません。
客は一度つまらんと思ったら次はないはず。
関係者がいなくても次の公演を観に行こうと思わせる作品が観たいです。
表現者として高みを目指してほしいです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

けったま

私の直属の上司は昔、演劇をやっていたそうで、
知り合いに券を買ってもらって見に来てもらってたそうです。
素人芝居なんてそんなものですよね
by けったま (2006-08-18 15:47) 

イチ

ニドさん
ありがとうございます。

けったまさん
ほんとにね。自主規制で書きませんでしたが
ジャイアンリサイタルみたいな芝居もありました。
by イチ (2006-08-18 21:14) 

賛成クロワッサンのオマケ付き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。