SSブログ

般若湯 [遍路]

お昼もとおに過ぎお腹も減ってきたので京料理ではなく
中華料理屋に入りました。
値段も安かったのが決め手です。

私が入る少し前に坊主見習いらしき人が入って行きました。
とうゆうのもきれいに剃られた頭に作務衣姿。
近くには名のあるお寺。

食事前にタバコを吸い出してビールの注文。
タバコはともかく、ビールは駄目でしょう。
京都の寺は昔も今も同じかな。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

けったま

煙草、酒、とくりゃ次は女ときそうなとこですが、
やっぱり場所柄男なんでしょうね
by けったま (2007-04-24 15:05) 

あはははっ~!
けったまさんのコメントに、nice!を…。(笑)
しかし…坊さんが昼間っからお酒をね~。
何とも…。
by (2007-04-24 16:17) 

イチ

けったまさん
男はもっと山奥かと。
ほら、雄琴あるし祇園あるしね。

shihoさん
なんかね、引きますよね。
by イチ (2007-04-24 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。