SSブログ

神奈川県かな? [遍路]

小田急で本厚木まで行き寺周り。
丹沢の文字にこの辺りの山系がそうなのかとひとり納得。
東海大や鶴巻温泉などよく聞く名前も出てきました。

車のナンバを見ると「湘南」、海のイメージが強いのですが
海から離れたところも「湘南」ナンバ。
昼間っから珍走団(暴走族)がバンバン走っていたのが新鮮。

秦野というところ居ましたが一時間ちょっとで新宿まで行くのですね。
JRも走らせてほしいないたる路線で足の速いやつ。

第七番札所光明寺。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

湘南って、海のイメージが強いですよね~。
でも暴走族も…多いかも!?
湘南ナンバーもいいよなぁ~。
by (2007-06-08 07:40) 

けったま

珍走っていったら「土浦」ナンバーってイメージなんだけどなぁ
「つくば」ナンバーも、はてしなくつくばから遠いとこまで入ってます
by けったま (2007-06-08 15:26) 

イチ

shihoさん
湘南ナンバ人気があるの?

けったまさん
土浦ってどこ?
真っ昼間から走っていたのが地域性かな(笑)。
すぐに警察がくるかと思ったら意外とこない。
by イチ (2007-06-08 22:29) 

けったま

土浦はつくばの東だそうです。
「土浦は全国的に有名だけど、つくばはそうじゃない」
という土浦市民の発言をネットで見た記憶があります
by けったま (2007-06-10 09:40) 

季節のフルーツタルト東京駅隣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。