SSブログ

ちょっと滋賀まで [遍路]

朝起きると昨日とうってかわっていい天気。
滋賀まで寺巡りに行ってきました。

天気は良いんだけど風があり肌寒かったです。
冬の足音でしょうか。
岩間寺、石山寺、三井寺と三つ回ってきました。

石山寺は紫式部が源氏物語のひらめきを得た寺でも有名なのです。
県内外からも多くのお客さんでにぎわっていました。
実はあんまり好きじゃないんですよね。
入山料はしっかりと取るのに参拝の基本の線香は駄目とかいうし。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

滋賀県も良いお寺がたくさんありそう~♪
私が三重県にいる間に「三井寺に行きたかった!」と
いまだに言います~。
by (2007-10-21 05:23) 

けったま

まだ緑が青々としてますね。
3つもまわれるなんて元気だこと!
by けったま (2007-10-21 17:24) 

あっ!言葉が抜けちゃってる…。
上の私のコメントで三井寺に行きたかった!と
言ったのは母であります。はい!
by (2007-10-21 17:26) 

イチ

shihoさん
三井寺からは琵琶湖を一望できるのですが高層マンションが立ってきて眺望が悪くなっています。
ヨットが気持ち良さそうに進んでいましたよ。

けったまさん
この三つは近いのですよ。
歩きが8キロほどあるのが難点かな。
by イチ (2007-10-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレグランスニューカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。