SSブログ

水 [雑貨]

私の住んでいる所は水道水がおいしいという話でした。
地下水を使っているからというのが理由です。
でも、ここ数年匂いが気になりました。
たぶん溜め池の水との混合が変わったからだと予想。

水を買って帰るのも重いし冬は余ってくるだろうし。
家電屋をいろいろと回ってみると浄水器がいろんな種類がありました。
蛇口に備え付けるタイプは蛇口の根元に負荷がかかってそうで嫌だし。

ポット型浄水器が候補にあがりました。
パナソニック製とブリタ製のこの2社がどこでもおいてあり安心感がありました。
この二択がなかなか選べずにずっと迷っていました。
自宅で試飲ができるといいのですがそれもできず。

ネットで情報を得ても決め手に欠けるし。
悩んでいるうちに夏が過ぎ秋に。
結局ブリタ製を買いました。

決めてはカートリッジが四角だったから。
別に深い意味はないのですが安定感がありそう。
使ってみると気になっていた匂いが取れていたので満足です。
コーヒーとか料理は美味しいかもって感じです。


P1000593 のコピー.JPG


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

けったま

生水は飲めないものね。
うちはミネラルウォータを買ってます。(力自慢だもん)
by けったま (2009-11-06 14:16) 

SIBA

うちの水道水、臭くないし飲めます。
でも、蛇口に浄水器つけてます。
そして、ミネラルウォーターも買ってます(^^)v
by SIBA (2009-11-06 16:52) 

shiho

う~ん!家も浄水器つけるか~。
ダスキンに頼もうかなぁ~。
by shiho (2009-11-07 19:53) 

イチ

けったまさん
両手にケースを持っている姿を想像しました。
二人の子育てで鍛えた腕力ですね。

SIBAさん
水を買ってるんですね。
近くのサティは始めに容器を買うと後はただでミネラルウォータを
汲めますよ。

shihoさん
蛇口につけるタイプは重みで根元から折れるような気がします。

by イチ (2009-11-12 19:04) 

家畜の守り神掃除機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。