SSブログ

育って [植物]

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょう?

ようやく忙しさに一段落が付きました。
少しは更新できると良いのですが。

春先に苗を買って植えておいたハバネロが収穫時期です。
水だけはやっておいたのですが虫も寄せ付けずに丸々とした実が。

試しにピリ辛の味付けをしようと炒めたのです。
立ちのぼる湯気で目がピリピリとするに始まり。
かじると舌が痛いだけ、持った指で肩を触るとそこがヒリヒリとするし。
暴君の名は伊達じゃない。


120809_184040.jpg

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

けったま

胃壊しそう
by けったま (2012-08-27 21:54) 

shiho

えっ?肩までヒリヒリ?
凄いね、ハバネロ。
by shiho (2012-08-28 07:23) 

イチ

けったまさん
胃が痛くなりますよ。

shihoさん
使い道を考えています。
とりあえず乾燥させてみます。
by イチ (2012-08-28 22:41) 

エジプト?緑色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。