SSブログ

動物標識 [沖縄]

地方色が出るようです。
はなさんブログに「ヤンバルクイナに注意」標識が記事としてありました。
西表島には「イリオモテヤマネコ」標識があります。
それをステッカにしてありました。


ケガをすると野生動物保護センターで手当します。
夜行性でテリトリーの広いヤマネコをストレスなく保護することは難しいようです。
観光人口の増えた島なので運転には注意してほしいですね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

hanamiya-okinawa2005

おおー!これが噂のイリオモテヤマネコ看板ですか(^o^)
西表島の動物も受難の時代ですね。島の希少動物が絶滅しないように祈ってます。。。
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-13 01:07) 

イリオモテヤマネコって日本語読めるんですか?(笑
by (2005-08-13 04:54) 

イチ

はなさん
これがイリオモテヤマネコバージョンです。
セマルハコガメも普通にノソノソと歩いていますから気をつけてほしいですね。

カイト(^^)さん
日本語の読めないドライバも多いですからね。
by イチ (2005-08-13 17:35) 

ぷぷぷ。そうだ。
80キロで走っていたら標識の痔なんて読めません。
by (2005-08-13 21:09) 

aloeDog

おほほほ。これ、すげ~。
イリオモテヤマネコって速いのかな。
速そうな名前だけど・・・。
by aloeDog (2005-08-15 19:10) 

イチ

aloeDog さん
この絵柄をプリントしたTシャツもあります。
着て仕事してみませんか?
by イチ (2005-08-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。