SSブログ

私見ですが [雑記]

緊急事態宣言を延長を決めた専門家会議、政治屋は各人1日あたり100万円を国に納付しないと
中小企業に対して公平ではないと思います。
数社が公表されたら目立つけど1000社単位で公表されたら目立たないのでは。

「三密」というけど感染経路はそこではないとわかってて言わないのか。
通勤電車は「三密」ではないというけど本当か。
私は17時台の信号トラブルで混み合う電車で帰りました。
普段も混んでいますが。
車両に乗っている人が全滅せずに一日あたりの感染者数が緊急事態宣言後も減らない、
院内感染が起こるのも感染経路の認識に誤りがあったのではないでしょうか。

「人」から「人」ではなく「物」から「人」が重要感染経路だと思うのですが。
私は靴を脱いで家に入る文化と手洗いが諸外国に比べて感染者が少ない理由だと考えています。
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)は消滅することはありません。
来年は季節性感冒となって流行ります。
いわゆる風邪の原因、アデノウイルス 、ライノウイルス、コロナウイルスの仲間入りです。

通常これらに罹患したらどうします。
病院に行って検査を求めますか、ワクチン求めますか。
市販薬飲んで寝てるか、仕事に出るかでは。
汗かいて寝てるのが一番のだとテレビでは行ってませんでしたか。

手洗い、うがい、なるべく人混みは避ける。
食べ過ぎないようにしてきっちり寝る。
これで十分だと思うのですが。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衛生的バード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。