SSブログ

伊吹山 その2 [植物]

滋賀県と岐阜県の県境に連なる伊吹山地の南端に位置します。
ドライブウェイで一気に山頂付近まで行けるので人気があります。

クサタチバナです。
タチバナはみかんの古名だそうです。
ハイキング中に見かけた白い群生はこの花です。
山の斜面が白くなっているほどの勢いです。
小さい花なのでちょっと苦労しました。
山頂付近はひんやりとした風が吹いていました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

cecilia_gabet

 お邪魔します。
 白い花って、好きなんです。
 とても清楚でステキなお花ですね^^。
by cecilia_gabet (2005-06-27 20:26) 

イチ

セシリアさん
はじめまして、「ナイス!」にコメントありがとうございます。
この花の群生は暑さを忘れさせてくれます。
下のほうに名前がわかりませんが白い花をUPしています。
またごらんになってみてくださいね。
by イチ (2005-06-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊吹山伊吹山 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。